見出し画像

癒やしてほしい。

ドリルです。

会社の帰り……僕は 疲れていたのかも知れません。

無意識のうちに癒しを求めて 僕は そのお店に足を運んでいました。


少し前に 何気なくこの店に訪れた時 僕は 初めてその子に 出会いました。


僕は お店に入りこう 思いました。



今日も その子は いるだろうか?



僕は 店内を見渡し この前 偶然 出会ったその場所へ ゆっくりと足を進める。





いてる!


テンションが 上がった!!


一目惚れ というのは 本当 あるんだなと思った。


実際には2度目だが 確かに 惚れてしまっていた。


少し離れたところから 僕は その子をただただ 眺めている。

それだけで 心を持っていかれそうになる。



そして、名前も知らないその子をジッと見つめている自分が 少し怖いと感じた。


クリッとした 大きな瞳


短めの茶色い毛


小さめの鼻


大きめな耳


身体は 小さく 守ってあげたくなるようなホワッとした雰囲気


そんな 一つ一つの全てが愛おしく感じる……。



僕に勇気があり 少し手を伸ばせば その子と一緒に暮らせると思う。

しかし、家族や妻のことが頭をよぎる………そんな事をして 妻は 許してくれるのか?

いや、許してくれないだろう。


僕から見れば その子は カワイイ ウサギちゃんでも 妻はどう思うのか……僕には 分からない。


その子と 一緒にいたい…だけど 僕には その関係を続けていける自信はない。

一時の 感情に任せて その子の運命までも背負っていく自信など 僕には ない。

だから こうして少し離れた所から その子を眺めてるだけでいい。


それだけで 僕は癒される。





かわいかったなぁ………。






ネザーランドドワーフ。








画像1


画像2

この話の本当度 90%

24800円でした。

めっちゃカワイイんです。少し頑張れば飼えます。

しかし、サボテンすら枯らしてしまう僕が 育てていく自信は ありません。

しかも 生き物を飼うなんて 妻には、間違いなく反対されます。


この前も 現場で捕まえてきた ヤモリを家に持って帰ってきて「飼う!」と言ったら ブチ切れられたところです。

カエルの時もそうでした。

ゴキブリの時は 相談せず 会社で飼ってました。
気付いたら全部逃げてましたが。


生き物を飼うっていうのは 難しいし 人間の自己満足的なところもあると思いますが やはり家族の一員として ともに過ごし 癒やしてくれた 思い出は 心の中にいつまでも残っています。


あなたも 癒されてますか?


この記事が参加している募集

サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!