見出し画像

ぎりぎり嘘じゃない話 おしっこが一番強い

ハチロウです。


僕のおじいちゃんとおばあちゃんは、戦争体験者です。

そういう時代のためか、いろんなことが規格外です。


おじいちゃんは戦争から帰ってきて、いろいろな商売をしました。

当時は仕事なんてありませんから、選んでなどいられません。


おじいちゃんはある時期、真っ白スーツを身にまとい、金貸しをはじめました。

「素人がそんなことやって大丈夫?」と、まわりは心配しましたが、意外なことに、結構、儲かったらしいです。


でも、おじいちゃんは、お金をたくさん稼いでも稼いでも、すべて遊んで使ってしまいます。

おばあちゃんが、いくら口を酸っぱくして家にお金を入れろといっても、おじいちゃんはお金を入れません。



そんな日が何日も何日も、何週間も何カ月も続きました。


困り果てたおばあちゃんは、とうとう行動に出ました。

雑居ビルの中にある、おじいちゃんの金貸し事務所に押し入り、いきなり社長机の上に登り、仁王立ちしました。

そして、おじいちゃんを鬼の形相でにらみつけ、なんと突然、パンツを脱ぎました。


「あんた!!!!

 今すぐ生活費わたさへんかったら、

 今からここでおしっこするで!!!」


そう大声で叫び、社長机にしゃがみ込みました。


「わかった!!!!!

 今すぐ渡す!!!いくらでも渡す!!

 だから、おしっこはやめてくれ!!!!」


おじいちゃんは金庫を開け、おばあちゃんはがっつり持って帰りました。

それ以来、今までよりもたっぷりと、おばあちゃんは生活費を手に入れるようになりました。


この話の本当度。70%

僕もおばあちゃんや母から聴いた話なので、細かいことは知りません。

サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!