今日のほうれい線

今日もホウレイは私のそばにいる。早く別れたい。
今日から私は笑うことをやめてみる。
とある動画で美容皮膚科の先生とユーチューバーさんが対談をしていた。
「〇〇さんはほうれい線ないね」
「はい、私は陰キャなので…人と話すことはあまりないし、笑うこともなかった」
「実は、まさにそうなんですよ。笑うと皺になる。その蓄積がほうれい線なんですよね。表情筋がウンタラカンタラ…で、ボトックスがウンタラカンタラ…」
は?
やっぱり今までやってたPAOと顔面体操(あいうえべー体操)は逆効果だったの!?
表情筋を動かさないと顔の筋肉が緩んでほうれい線になるんだって信じてたのに…
4年間1日も休まずやってたのに。
とりあえず、PAOは続けてみてあいうえべー体操は辞めよう。PAOはやりすぎちゃダメだよって公式が言ってて、つまりそれは顔面の筋肉を動かしすぎるのはよくないって分かったうえでPAOを使った顔面筋肉体操を勧めてるんだから、PAOはやりすぎなければ効果あるよって事を、ロナウドを、もう一度信じてみる。
そして、だ、「笑わない」。これを今日から取り入れてみることにする。
笑いそうになるとおちょぼ口を作る事を心がけてみる。4年休まずPAOやった私だ。これもできるはず。とりあえず1年やってみよう。ホウレイと別れたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?