見出し画像

【建築相談会】

6/8-9 の午前と午後の建築相談会。
建築相談会って具体的に何をするのか?
何を相談すればいいのかわからない人に向けた相談会。
ダントツで多い質問「何からすればいいですか?」
結論から書きます。
目的を決めるんです。目的が決まれば、何からすればイイかがわかります。

インスタやピンタレストを漁って、あーでもないこーでもない、これがイイあれがイイと毎日のようにどんな家にしたいかと考えながらスマホと睨めっこもいいですが、まず初めにする事はスマホと睨めっこではなく、家族と、パートナーと、自分自身と「どんな暮らしがしたいのか?」を話し合う事です。

何から始めればイイかわからないから、とりあえず建築会社に行ってみよう!と思っても、初めての建築会社ってなんだか不安だし、行きずらいです。
売りつけられそうだし、なんか怖そうだし、、、。

私自身もよく「怖そう」と言われますw

一度お話を聞いてもらって、それから来てもらう方が家づくりもスムーズにいきやすいですし、他社でもすごく役に立つと思います。
何より建築会社との共通言語が増えますので、何事も伝わりやすくなります。

さて本題の内容ですが、今回は新築の内容です。
・お家づくりの順番
・失敗のない資金計画
・土地選びの秘訣
・建築会社の選び方
・家の環境と人の健康
・目的とは
・インテリアやエクステリア
(リノベやリフォームの相談会は、来月にでも考えています。)

参加するメリットは
・家づくりのスキルが身につきます。
・失敗確率が大幅に激減します。
・性能とは何かがわかります。
・インテリアやエクステリアの知識が学べます。
・建築会社と共通言語が増えるので伝わりやすくなる

コーヒーや紅茶でも飲みながら、カウンターでもいいですし、テーブル席でもお話ししましょう。お店のカウンターの椅子、すごく座り心地もいいんですよ。
カフェ気分で気軽にお話ししましょう。
1時間くらいの内容です。

相談会に参加したからと言って、押し売りもしなければ、後日電話もしませんのでご安心を。
ぜひ遊びに来てください。

ーーーーーーーー
◾️建築相談会
6/8-9  
①10:30〜 ②14:00〜
ご予約はDMもしくは下記URLで。
https://lin.ee/My31bc5h

◾️相談募集しております。
https://forms.gle/dK8bk8Bf4Rb8MJFJ7
メール・LINE・メッセンジャー・DMでもお待ちしております。
・LINEの方はこちら
https://lin.ee/My31bc5h

◾️ショールーム内覧会
No Design Office
いつでもご案内できます。
ご予約はDM、もしくは予約フォームから。
和歌山県田辺市上屋敷2-9-18
https://www.hachimura.info/general-clean

◾️Hachimura Coffee
営業日のスケジュールです。
6/29-30 (13:00-17:00(19:00-23:00)
7/6-7 (13:00-20:00)高野山、西室院にて
7/28(時間調整中)RaRe、庄司珈琲ペアリングイベント
https://www.instagram.com/hachimura_coffee

#和歌山設計事務所
#和歌山工務店
#NODESIGNOFFICE
#はちむら工務店
#日常に豊かさを
#心豊かな空間
#akikosugai
#mitsuruhachimura
#新築相談会
#インテリア
#エクステリア
#高性能住宅
#高気密高断熱
#住宅デザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?