見出し画像

人生とは「だるまさんがころんだ」みたいなものだ

いきなりですが最近僕が思ったことを書き連ねていきます。
暇な方は見てみてください。



人生とはだるまさんがころんだみたいなものだ


鬼の顔をした「チャンス」が振り返る。


まずはそれが「チャンス」だと言うことも知らない人もいる。


その中でも「あれはチャンスだ!」とわかっている人もいる。

けれど、鬼が怖くて「一歩」を踏み出せない、「はじめの一歩」すら踏み出せない。


どうするべきかは知っている。


鬼が見てない時に「一歩」を踏み出せばいい。


けど、「振り返られてしまう」「動くほうがリスクだ」などといいやらない口実をつくる。


その中でほんの一握りが勇気を振り絞り「一歩」を踏み出し、その一歩を続けた結果、

鬼の顔をした「チャンス」にタッチすることができる。


人生とは「だるまさんがころんだ」みたいなものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?