見出し画像

今年いちばんグッときた。

子供たちも冬休みに入り
昨日で夫もお仕事納め。

今日は家族みんなで
のんびりスタートかと思えば
子供たちはお泊まりや遊びの予定、
そして私もひとりでお出かけ。笑
それぞれの年末年始が始まった。

午前中にお気に入りドラマだった
「ブラッシュアップライフ」が
再放送しており
やっぱりおもしろいなあ、とみていたときに
まだ小学生の子が
「やり直せるなんていいなあ」
と言った。

おいおい!笑
たかだか10年ほどしか生きていないのに
もうやり直したくなってる?
だとしたらこれから先、過酷だぞ。笑

そんなことで夫と笑っているときに
ふと聞いてみた。 

「やり直したいことより、戻りたいときってある?」

「んーーないな。今がいちばん楽しくて幸せだから。」

うるうる🥹
この人はどうして普通の顔でサラッと
こんなことを言えるのだろう。

そんな言葉に対して
「おお!やったね!」
としか返せない私は
まだまだ子供だし
バブちゃんからやり直せって話だなあ。笑

けど、
やり直したり戻ることで
未来が変わるとわかっているなら
やり直したくもないし
戻りたいときなんて
私もないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?