見出し画像

46℃と梅雨明け

毎日おんなじことは書きたくないけれど、今日も暑かった。昨日よりも暑かった。

今日、車で出かけていて、もう夕方になって、日も暮れ始めてるにもかかわらず、車の外気温表示が46℃になっていて、暑すぎて、壊れたんじゃないかと思ったけど、それを確認することもなく、着いたら、サッサと家に入った。

次に乗った時に、まだ46℃だったら考えようと思う。


とにかく暑かった。今も外は暑い。夜だけど暑い。真夏や。これからずっとこうだと思うと、気が滅入る。


誰か、日本の上空に、太陽光を弱くするシールドみたいなのを張ってくれないかなぁ。地球上だとアレかもしれないから、とりあえず日本上空だけに。


…なんてことを考えてしまう暑さだった。


こんなに暑いと、食欲はなくなってもいいはずなのに、夕飯はしっかりと色々食べた。むしろ食べ過ぎなくらい。


今は、ズッキーニの消費メニュー。お味噌汁に入れたり、ベーコンと炒めたり。とにかく何にでも入れてみている。


夏が終わるまであと78日か。まだまだだ。


そういえば、まだ梅雨も明けていないんだった。明日も雨は降らなそうだけど。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。