見出し画像

伸び放題の草木でも

今日の暑さはすごかった。そして、これを書いてる今も、外はまだ暑い。



この前、車で走っている時、私が「この道、草がボーボーですごいな」と言ったら、母が、「そんな草でも、光合成してくれるんやから、役に立ってるよ。人間は木を切ってばっかりやのに。」と言った。

確かに。

それまで、道端で、伸び放題の草木を見て、すごいな邪魔やな、と思ってたけど、そんな草木も、光合成するんやった。人間は、CO2を出すばっかりやのにね。ほんまに。


さて、テレビをつけると、オリンピックをやっている。そこまでスポーツが好きというわけではないけれど、オリンピックだと、普段見ない競技でも、見てみようという気になる。

そして、見ていると面白い。

フランスは、暑いんだろうか?フランスには行ったことがない。


今日は、いつもより早めに夕飯を食べた。

そしたら、いつもより、夕飯後の時間にゆとりがあったので、つい、いつもより食後のおやつを余計に食べた。

あかんやん。

早めに食べて、健康的かと思いきや、間食が増えて、逆効果。


こう暑いと、とにかくアイスが美味しい。アイスは年中好きだけど、やっぱり夏場は、氷とか、シャーベット系のアイスが食べたくなる。

今のお気に入りは、レモンのアイス。レモン系のデザートは、だいたい好き。


暑いからと言って、冷たいものばかり食べたらダメなのはわかっているけど、やっぱり食べたくなるなぁ。

素麺とか、冷やし中華とか、アイスとか、アイスコーヒーとか。

明日は、冷やし中華にしよう。


昨日の夜は、エアコンをつけていても、なんか暑くて、夜中に汗をかいて目が覚めた。

ベッドの位置的に、エアコンの風が直接当たらないようになっているので、普段はそれがちょうど良くて、快適に寝られるのに、昨日は、むしろエアコンの風が当たる所で寝ようかと思うほど、暑く感じた。


今日は、どうだろう?



いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。