見出し画像

プリンスメロンと目標

今日も暑かった。もうこの文章を、定型文としておいておかないといけないくらい。

雷雨になりそうな、積乱雲はたくさん見たけれど、雨は降らなかった。もちろん、雷もなってない。


この前、プリンスメロンを、久しぶりに買ってみて、久しぶりに食べたら甘くて美味しかった。

私の中のプリンスメロンのイメージは、そんなに美味しくないイメージだったので、最近のプリンスメロンは、こんなに美味しくなったんだなぁと思った。


母も同じように思ったみたいで、別の所で、母がまたプリンスメロンを買ってきた。

それは、全く美味しくなかった。少しくらい甘くてもいいだろうと思うくらい、全く甘みがなかった。食べたのが早かったのではなく、むしろ、熟し過ぎてから食べたにもかかわらず。


つまるところは、昔と今で違うのではなく、「モノによる」ということだった。


夕飯のお味噌汁の具に、ミニトマトを入れてみた。お味噌汁にトマトが合うのは知っていたけど、久しぶりに入れて食べたら、やっぱり美味しかった。

程よい酸味が良い。


最近、いつも以上に、野菜をたくさん食べている。

頂いた野菜を消費するためもあるけれど、道の駅などで、美味しそうなのが安くで売られていると、つい買いたくなってしまうので、それの消費もある。

こう暑いと、冷蔵庫に入れないと、すぐに傷むけど、冷蔵庫にそんなにたくさん入らないし。

夏場だけ、ガチャッと引き出せる、マチ付き冷蔵庫みたいなのがあればいいのに。


さて、明日も危険な暑さとか言ってた。

アスファルトを改良して、太陽光を吸収することで、気温を下げるようなシステムとかがあればいいのになぁ。

誰が考えて欲しい。30℃以上でしか作動しないみたいなやつ。

漫画の世界か…

でも、こういうのがあればいいのに、って昔考えてたモノが、今、商品になってたりするので、いつかそういうのが実現してるかもしれない。


明日は、少しくらい雨が降って欲しい。ウチの地域は、ホントにずっと降っていないから。


今日で、noteを始めて55日目。もう少しで、2ヶ月。

55日と考えると長い感じがしたけど、2ヶ月と考えると、まだまだだと思う。少なくとも、3ヶ月は経たないと、習慣づいたとは言えないかも。

目標は、ひとまず半年くらいかな?

いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。