見出し画像

1カ月禁酒した結果

こんにちは、ハチ子です。
今日はビジネスをガチで頑張るぞ!モラハラ旦那と離婚するぞ!
と決意してから最初にやったことを書きます。

そう、タイトルの通り、禁酒です・・・笑


ええ~!!!と思うかもしれませんが
私は3度の飯よりお酒好き。(言い過ぎ?)
週末、子どもたちが寝てからのんびーりお酒を飲みながらYOUTUBEみて
ダラダラするのが大好きだったんです。

スーパーに寄っても、ついお酒のつまみになりそうな
チーズや生ハムをかごに入れてしまうし、
ワインが大好きで、買い物ついでについついワインショップに足を運び
新しいワインを探してみたり・・・

ただ浪費にもつながるし、時間の無駄だし
なによりお酒飲むと次の日眠かったりダルかったり、
パフォーマンスが落ちるしで、

何より

【変わりたいなら今までの自分と違うことをしなくては!】

というのがすごくすごく大きかった。
引っ越しや転職がいいんだろうけど、子ども2人いて現実的じゃないし
でも変わることを考えたら、「禁酒」にたどり着きました笑

お酒自体、そして合わせる食事やお酒の場って好きなんだけど
乱暴にストレス発散をするための道具にしていたり
旦那の不満を紛らわせる道具にしていたり
軽い依存症?「週末=酒酒酒!!!!!」という感じだったので
ちょっと距離を置いてみたいというのもありました。


そして、21時就寝→1時起床→4時まで副業の作業→仮眠→6時起床→仕事へ…
という生活を1日おきに送っていました。
(さすがに毎日は無理だった)

2週間くらいすると、変わりたい願望が強すぎてとにかく作業に没頭。
お酒のことはすっかり忘れて
スーパーに立ち寄ってもアルコールコーナーを見向きもしなくなりました。
これ自分が一番びっくりした!!
今までだったら「あ、週末だ!何飲もうかな」でフラフラお酒を探していたのが
「あ!週末だ!何時間も作業できるぞ!」

本当に本当に自然とシフトしていきました。
(やっぱり軽く依存してたんだね)

唯一困ったことは、いつもセラーや冷蔵庫にワインが常備されていたのが
なくなってしまい、
煮込み料理をするときにサッと使えるワインがなくなったことくらい笑

そして・・・
肝心の副業の結果ですが・・・

1 起業系コンテンツ販売1つで合計8,000円
2 動画コンテンツ販売で合計99,000円
3 オンライン講座販売で合計30,000円
4 高額講座販売で合計298,000円

過去最高の、合計435,000円の売上になりました。

これが全て禁酒の効果とは言いません。
でも確実に
・感覚が研ぎ澄まされ
・頭がクリアになり
・やるべきことが明確になった

のは事実です。

頑張りたいのに頑張れないママは
いつもやっていたことを一つ辞めてみて
空いたスペースにビジネスをねじ込んでみると
ぐーんと加速するかもしれません。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?