見出し画像

毎日名言No258.

「転んで怪我してみないとわからない」

仮面ライダーディケイド 門矢士


●作品紹介

仮面ライダーディケイド

2000年に放送された『仮面ライダークウガ』から始まった「平成仮面ライダーシリーズ」の10作目にあたり、

今作までの平成仮面ライダーシリーズに登場する歴代の仮面ライダーが総登場するクロスオーバー作品。

さらに番組後半では同時期に放送された「スーパー戦隊シリーズ」の『侍戦隊シンケンジャー』や、昭和の仮面ライダー作品ともクロスオーバーを展開した。仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズのヒーローが共演するテレビ作品は本作品が初となる。(ウィキペディアより抜粋したものを一部編集)


●同じ作品の名言

No123.「世の中には慌てて飲み込んじゃいけないものが二つある、テレビの言うこととお正月のお餅だ」


●雑記

サドルにまたがってハンドルを握りバランス取りながらペダルを踏みこむ。自転車の乗り方は文字にするとこれだけですが、乗ったことがない人がこの情報だけをもとにして乗ってみようとしたら9割9分コケます。

自転車に何度もコケてやっと乗れるように、「挑戦して失敗した経験」が成功に必要なときがあるんだと思います。挑みかかることをためらわないでください。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #仮面ライダーディケイド #挑戦 #失敗 #経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?