一日一名言 No56.「愛情があってこそ地球は回っていくのかもしれないが、 愛情で住宅や病院など建物の建設費用をまかなうことはできないし、 愛情が食べ物を運んでくれるわけでもない。」 ハーブ・エッカー著 ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人

お金か愛情かどちらが大事、ではありません。どちらも大事です。

例えるなら車のエンジンとタイヤみたいなものではないかなと思います。

力のみなもとであるエンジン(お金)だけでも、
進む向きを決めるタイヤ(愛情)だけでも、車はちっとも前に進みません。

愛情をもって使い方を考えてお金は使われるべきだと思います。


●人物&著作物紹介
ハーブ・エッカー
ビジネスで成功し、一文無しから2年半で億万長者になった人物。

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人
著者が成功したノウハウがつまった「お金の扱い方の本」

●追記
この本は友達がお勧めしてくれて読んでみたのですが読むとめちゃくちゃやる気出てきました。いっぺん読んでみてください。

「一日一名言」はこんな企画です。

以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #一日一名言 #愛 #お金 #ハーブエッカー #ミリオネアマインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?