見出し画像

毎日名言No264.

「みんな、それぞれの事情の中で頑張ってるんです」

世界はハッピーエンドでできている 誰も不幸にならないシンデレラその2 シンデレラ


●作品紹介

世界はハッピーエンドでできている

作者 下西屋

web漫画、童話のアレンジ

お伽噺の登場人物たちに降りかかる理不尽な状況に立ち向かう、誰も不幸にならない物語。

みんな元気で自分勝手でやさしく気ままに一生懸命生きている4コマ漫画です。(作者の作品紹介より抜粋)


●同じ作品の名言

No195.「人のつながりってのは役割と好むものとでできるもんだ

社会の中であんたが何らかの役割を果たそうとすればつながる人はできてくるだろう」

No105.「戦争をする国はどちらも自分が正義だと言うでしょう 私に言わせればどちらも自己利益を追求する生き物に過ぎない(中略)正義とは恐ろしい 簡単に人の命をすてさせる」

No39.「生きていれば何度でも大切なものと出会うことができる」


●雑記

知らず知らずのうちに自分の主観だけで判断して他人の考えを間違ってると決めつけてしまうことって結構あると思うんですよ。

今ニュースになってるTPPだってそうです、安いお米が入ってくることで米農家さんは稼ぎが減るとの見方もありますけど高くてもおいしい「ブランド米」を作ってるとこはむしろ売り出し先が多くなって収入が増えるかもしれない。

「立場が違えば考え方は違う、絶対に正しいことはない」これだけは忘れないようにしたいですね。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #世界はハッピーエンドでできている #立場 #TPP #時事ネタ #絶対の正解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?