見出し画像

毎日名言No319.

「ちょ、ちょっと待ってくれ。一度きりの人生なのに、自分が本当にしたい仕事をしていないと言うのかい?」 

アール・ナイチンゲール


人物紹介

アール・ナイチンゲール博士 

1921年生まれ。1990年没。

アメリカでは「人間開発の神様」としてその名を知られ、イギリスでもエリザベス女王に特別拝謁するなど、世界中から大きな信頼を寄せられた。

全米トップの自己開発オーディオ・プログラム会社、ナイチンゲール・コナント社の創立者である。(リンク先より抜粋して一部編集)


雑記

色々と事情がある人だっているのであまり強くは言えませんが、やりたくない仕事を嫌々やるのは楽しくないですよね。

人生は一度きりです。すこし思い切ってやりたいことをする、生きたいように生きれる人生を歩んでほしいと思います。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#アールナイチンゲール #人生 #名言 #毎日名言 #仕事 #一度きりの人生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?