見出し画像

毎日名言No240.

「クソみてえな人生だ…気がついたらジジイだよ…情けねえ……畜生…」

69デナシ 一巻 山形英吉


●作品紹介

69デナシ

漫画、任侠

かつてステゴロ(喧嘩)最強のヤクザとして、その名を馳せた山形栄吉――。

だが、弟分の裏切りで敵対する組への殴り込みに失敗し、以降、逃亡生活を送るハメに。さらにその弟分に唯一人愛した女まで奪われ、人生の全てを失ってしまう。

――そして現在、英吉は69歳。

逃亡生活の果てに生ける屍となり、ただ生きながらえていた英吉。

ところが……タバコをねだってきた謎の男との出会いが彼の人生を変える事に!!

英吉を待ち受ける衝撃の運命とは――!?(リンク先の内容紹介より抜粋)


●雑記

今回はちょっと方向性を変えて「こうはなりたくない状況」から教訓を得てみようと思います。・・・自分に置き換えて想像するとキツイもんがありますねこの名言、良薬は口に苦しってやつですか。

今やってることは将来振り返ってどう思うことですか?


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#毎日名言 #名言 #69デナシ #人生 #後悔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?