見出し画像

一日一名言No107.

「誰かが素晴らしい成功を収めたということは、

他の人にも同じことができるという証明である。」

エイブラハム・リンカーン


人物紹介
エイブラハム・リンカーン
(1809〜1865)
第16代アメリカ合衆国大統領

アメリカが南(アメリカ連合国)と北(アメリカ合衆国)に分かれ争った南北戦争にて、合衆国側を率い勝利に導きました。
「奴隷解放宣言」
をしたことから偉大な解放者 (the Great Emancipator)とも呼ばれます。(一部ウィキペディアより抜粋)


雑記

100%なんでもかんでも出来る、とは流石にちょっと言いすぎですが「出来ない理由が本当にある状況」はそう何度もあるもんじゃないと思います。


オバマ大統領が広島に来るというニュースを聞いて今回は先輩?のリンカーンさんにしました。もし奴隷解放宣言がなければ黒人大統領は未だに登場していなかったのでしょうか・・・?そんな「if」の世界も覗いてみたいもんです。


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。


以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#AmericanCivilWar #リンカーン #名言 #一日一名言 #エイブラハムリンカーン #アメリカ #大統領 #バラクオバマ #南北戦争 #成功 #アベンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?