見出し画像

毎日名言No234.

「愛莉の信じたいは自分のためだよ、誰かに信じて欲しいの裏返しなんだよ」

僕だけがいない街 片桐愛莉


●作品紹介

僕だけがいない街

ミステリー、サスペンス漫画

作者、三部けい

2016年1月から同年3月までテレビアニメが放送された。また、同年3月に実写映画が公開された。

(あらすじ)

タイムリープ(記憶を持ったまま過去の自分に戻れる)能力を持つ青年、藤沼悟が事件に巻き込まれ小学生の頃まで戻ってしまった。

悟はこの原因が小学生の時に起こった児童誘拐殺人事件にあると考え、記憶をたどって悲劇を止めようとする。


同じ作品の名言

No156.「踏み込まなければ道は拓けない」


●雑記

誰のことも信じない一人ぼっちの人間が信頼や信用を得るのはちょっと難しいと思うんです。

自分から人を信じてみると、『あの人に信用されてるみたいで嬉しい→私も信用してみようかな』ともしかしたらなってくれるかもしれませんよ。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #僕だけがいない街 #信頼 #信用 #信じてほしいの裏返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?