見出し画像

毎日名言No451.

「誰にでも与えるものはある。笑顔を与える、笑いを与える。
求める活動から与える活動へ転換をはかりたい。」
松下幸之助


●人物紹介

松下幸之助(1894~1989)


日本の実業家、発明家、著述家。
パナソニック(旧社名:松下電気器具製作所、松下電器製作所、松下電器産業)を一代で築き上げた経営者である。異名は経営の神様。
自分と同じく丁稚から身を起こした思想家の石田梅岩に倣い、PHP研究所を設立して倫理教育に乗り出す一方、晩年は松下政経塾を立ち上げ政治家の育成にも意を注いだ。(ウィキペディアより抜粋)


同じ人物の名言

No332.「時には常識や知識から解放され、思いつきというものを大切にしてみてはどうだろうか。」

No211.「事実は一つ。しかし、その事実を明暗どちらの面から見るかによって、結果に大きな違いが出てくる。」

No11.「人は何度やりそこなっても、『もういっぺん』の勇気を失わなければ、必ずものになる。」


●雑記

笑いたくない。幸せになりたくない人なんていませんよ。


告知
『毎日名言』は500回をもって終了予定です。詳しくはこちらから。


●宣伝
「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。
これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。
お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。
以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #松下幸之助 #与える #笑顔  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?