見出し画像

毎日名言No336.

「他人を負かすってのはそんな難しいことじゃあないんだ

最も難しいことは、いいかい最も難しいことは!自分を乗り越えることさ!

僕は自分の運をこれから乗り越える!」

ジョジョの奇妙な冒険 4部 岸部露伴


作品紹介

ジョジョの奇妙な冒険

荒木飛呂彦による日本の漫画作品。略称は「ジョジョ」。

作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法とホラーサスペンス的な不気味さで独自の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。

少年誌にして「大人向け」といえる作風であり、荒木自身「子ども向けに描いてはいない」と発言している。(ウィキペディアより抜粋)


同じ作品の名言

No36.「大切なのは『真実に向かおうとする意思』だと思っている 向かおうとする意思さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう? 向かっているわけだからな・・・・・違うかい?」


雑記

ちょっと怠けちゃったり油断しちゃったり感情的になってしまったり、己に打ち勝つのは本当に難しいんですよ・・・

だからこそ、負けてしまった人をあまり責めないでほしいんです。負けちゃうときだってありますって。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #毎日名言 #ジョジョの奇妙な冒険 #運 #自分を乗り越える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?