見出し画像

毎日名言No358.

「私たちが他人のことをどう思おうと私たちの勝手であるのと同じように 他人が私たちのことをどう思おうと他人の勝手である。」 

ジェリー・ミンチントン


人物紹介

ジェリー・ミンチントン

アメリカの自己啓発作家、エッセイスト、実業家、講演家。

自尊心やモチベーションに関する著書を多く発表している人物であり、その著書では長年における企業経営の経験から「自尊心を高め、自らの価値を確信することが自身の成功や幸せに直結する」と説いている。(リンク先より抜粋)


似た意味の名言

No256.「天才とか聖人とかいう人を除けば、人間はみな似たりよったりの能力と、感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである。」

本田宗一郎


雑記

人から嫌われてるんじゃないか?と思うと残念で申し訳なくて暗い気分になっちゃいますよね。でもそれってそんなに気にするようなことなんですかね。

誰だって、あなただって嫌いな人はいるはず。お互い様ってやつですよ。


それに嫌われたって他人が人生の中で嫌う何百何千何万人のうちのたった一人、わざわざ気に留める必要ないでしょう。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #ジェリーミンチントン #お互い様 #人からの評価 #人の勝手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?