見出し画像

毎日名言 No186.

「戦があろうと無かろうと命の終わりなんていつ来るのかわからんのだ。

だから、言いたいことは言え。やりたい事はやっておけ。会いたいものには、会っておけ。」

マクロスΔ(デルタ) 第15話 ヘルマン・クロース


●作品紹介

マクロスΔ(三角形はデルタ、と読みます)

日本のテレビアニメ作品。「マクロスシリーズ」に属するSFロボットアニメ。

とある銀河系辺境域の移民惑星郡で発生した原因不明の症候群・ヴァールシンドロームに冒され破壊行為を行う人々を癒やす女性戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と、

それを妨害する「風の王国」に属する謎の武装集団「空中騎士団」との武力衝突を機に繰り広げられる戦いと恋とバルキリーの物語を描く。(マクロスシリーズのウィキペディアより抜粋)


●雑記

普段意識することは少ないかと思いますが、いつまで生きられるかの保証は(いるとしたら)神さまにしかできません。命はいつでも死ぬ一歩手前にあります。

やりたいことを我慢しないでください。思いっきり生きてください。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?