一日一名言

一日一名言No150.

「一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」

クレヨンしんちゃん 野原ひろし


●作品紹介

クレヨンしんちゃん

作者 臼井儀人(『新』は臼井儀人&UYスタジオ)

ギャグ漫画

1990年に『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』に移籍するが、臼井の死去のため2010年に連載終了。同年からアシスタントらにより『新クレヨンしんちゃん』のタイトルで連載を再開している。


●雑記

車があっても、結婚しても、家を所有しても、自分に正直であること程の価値はないです。断言できます。

ほんとはバイクが好きなのに車買っても、好みじゃない人と結婚しても、返済能力ギリギリの数十年続く住宅ローンを組んでも、それでもまだ幸せですか?


宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #一日一名言 #クレヨンしんちゃん #幸せ #正直でいること #野原ひろし  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?