GW5日目 5/3(火)

今日は燃えるゴミの日だった。先日草引きをしたようでいつもの三倍ほどの量があった。

朝から天気が悪くしかも出かけるので洗濯物を室内に避難させておく。

9:00に友達2人と合流し少し家から離れたゲーセンに艦これアーケードをするために向かう。(1日目にプレイしたい衝動はある程度収まったがまだちょっとやりたかった)

9:45 開店15分前にゲーセンに着いたがすでに10人以上並んでいた。順番待ちの紙に名前を書いてからサウンドボルテックス(音楽ゲーム)をしたりで2時間ほど遊んでから皆でゲーセン近くの台湾料理の店に行く。680円のラーメンセットを注文、値段の割にかなり量が多くてかなり満足だった。

14時過ぎになってようやく艦これの順番が回ってきた、初めてプレイした時よりも思いどうりにできて進歩を感じられた。自分が思うゲームが楽しい理由の一つだ。

ひとしきり遊び、一番の目的だった艦これもできたので帰りはじめることになった。だが解散には早すぎるので行くときは高速を使って行ったのを下道だけで帰ることに挑戦。

※ちょっと余談挟みます

これは自分だけだと思うのだが「道に迷う」のが好きだ。(時間が切迫しておらず他人に迷惑をかけない前提だが)
「あそこにあれが見えるからこっちだろうか?」「いやそれともあの道が大きいから取りあえず行ってみようか?」と試行錯誤することと、無事目的地につけたときの安心感や達成感が心地よいからだと思う。

※余談終わり

そんなに時間もかからず家のあたりまで帰ってこれた。帰る道中友達の一人が睡眠不足で眠そうにしていたので今日のところはもう解散することになった。


帰宅後今日の名言と昨日書き忘れていた日記を書く。

夕食は帰り際に安かったから買った胸肉を使ったバンバンジーだった。

風呂に入る前にまた忘れないよう日記を書いておく。明日は本を読むことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?