私はどうなるのか?

今日、メンタルクリニックに行ってきた。
自分の変化に気づきながらも
病院だけは行きたくなかった。
病名をつけられたくなかった。

何故だろう?

それは、病気の人への偏見だだろうか?

自分が働けなくなるんじゃないか?という怖さだろうか?

あいつらに負けたと思いたくなかったからだろうか?

泣きながら、叫びながら『病院はいかないーー』と、叫んでいた私が、今日、1人で行った。

何故?

旦那さんが壊れそうだから。
家庭が壊れてしまいそうだから。

彼のいう
『病院に行ってくれ』という望みを叶えた。

叶えたのに、彼は、暴れる私に辟易したのか、
今朝から話しをしてくれず無言で仕事に行き、
『病院に行く』というメールに『内容確認しました』と返事をよこし、早退して帰ってきた今も、無言で自室に篭っている。

私はこれから、何になるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?