つぶやき

自分の感情が分からない。
相手の感情は分かるのに、自分の感情はさっぱり。

自分がどう思っているのかどう感じているのか

自分でも分からない。

今それでめちゃくちゃ悩んでる。

好きって何???

多分私の友達や周りの人に「俺の事好き?」って聞かれたら好きだよ?って返すと思う。
でもその後相手に誤解を与えてしまったことを後悔する。世間一般でいう恋愛的な好きじゃなく、単に人として好きであるということ。

しかし彼らはそれを別の意味で捉える。
いや、それが当たり前なのだ。

確かに好きだ。
人として好きだ。

ただ付き合えるかと聞かれたらNOなんだ。
まあ確かに好き=付き合うという訳じゃないから、必ずしも付き合うということはない。

なぜ人は人を好きになる?
好きとはなんだ??
私は何を思っているのか??

まじでわからん。だからめちゃくちゃ困る。
相手が私の事好きだなっていうのは分かるのに自分のことに関しては全く分からない。

もちろん嫌いにもならない。
私がこれまで嫌いになったのはストーカーしてきたやつだけ。
浮気した元彼のことは別に嫌いじゃない。ご飯いこうと思えば全然いける。

嫌なのか嫌じゃないのかもよくわからん。
相手がしたいなら別にいいんじゃない?みたいなラフな脳内。
だから相手に体も譲れてしまう。

人として好きだけどどうしたら恋愛的な好きになれるのかとかいう、よくわからん思考になっている。

「優しい」と言われ「普通じゃね?」と思うように、「なんでそんなことで好きになるの?」って言うのもめちゃくちゃ多い。

これは元彼や異性の友達にも言われたけどどうやら私は思わせぶりが激しいらしい。

だからこそ困る。めちゃくちゃ難しい。自分の中では確かな線がある。でも相手はその線引きが薄い。

INFJはみんなに明るく積極的に接したりするけど本人の中では明確な線引きをしてるってみてそれな?!ってなった思い出。


ほんとその通りなんよ。
なんで??
たった一晩一緒に寝てキスしただけなのになんで好きになるの?
なんで相手の話を聞いて肯定してるだけで好きになるの?
なんで優しいと好きになるの??

みたいな。
今年に入って8人くらいの人に好きだと言われた。
確かに私も好きだ。でも付き合うことは出来ない。

浮気した元彼は、一緒にいて楽しかったし友達の期間がまあまあ長かったのもあって、これから一緒にいたいと思ったから付き合った。もちろん後悔はしてない。

色んな人に好きだと言われると、さらに自分を見失う。

この先どうしようか。

雰囲気ぶち壊すのを最も恐れる私だけど
さすがに付き合えない。同じ職場なのがでかい。
かと言って惰性で付き合うのはもっと嫌。

こればかりは雰囲気壊してでも伝えなければ。
その日までに自分の考えを整理する。

INFJやめたくなった瞬間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?