見出し画像

私の自己紹介

こんにちは。
色々な記事を書いたりしていますが、なんと自己紹介をしていませんでした。

最近では嬉しいことに読者の方が増えているので、これを機に自己紹介でもしようかなと。

(私の生い立ちについてはざっとまとめてあるのでよろしければどうぞ↓)

では自己紹介に入りましょうか。

■名前
梦のひとりごと
由来…元々は鉢猫という名前でやってました。意味は特にないです。「梦のひとりごと」に関しては、夢を見ることが好きなのと儚いイメージがあるので、中国語の「梦」に変換しました。要は「私のひとりごと」です。
梦でも夢でも構いません。お好きなようにお呼びくださいな。

■年齢
最近21歳になりました。もう老いを感じています。今年大学4年生になります。

■性別
女です。

■血液型
ゴリゴリのB型です。家族みんなB^_^

■アルバイト
今現在飲食店をやってます。あとは毎年冬に巫女やってます。

専攻
とりあえず文系です。高校生の時はゴリゴリの理系でした。数Bで100点を取ったことがある(ただの自慢)

■MBTI
INFJです。公式セッションを受け、自認INFJとなりました。

■家族構成
父と母、妹がいます。異父兄姉で兄と姉、その甥っ子達がいます。
(推測ですが)父ISXP 母ENTJ ESFP 妹ENFP 兄ISTP 姉ISFP ESTJ

■趣味
ドライブと、語学の勉強。あとは音楽を聴いたりたまーに絵を描く。(アイコンや今回の表紙も私が描いたものになります。)

ドライブに関しては下道(片道)2時間~3時間くらいなら休憩なしでいけちゃう。星に会いによく出かけます。
語学に関しては最近できていないものの中国語を勉強しています。
音楽は洋楽だったり中国語の曲をよく聞きます。


■MBTIを知ったきっかけ
元々16personalityは中学生位の頃からやっていました。この時はINFP ISFPがよく出ていましたね。
大学1年生の秋くらいに、自分は何者なのか改めて知りたくなって16personalityや性格診断を調べるうちに、これらがMBTIであると知りました。

■noteを始めたきっかけ
MBTIを調べる時によくnoteの記事も参考にさせて頂いてました。もう20を迎えたので自分の経験談とかMBTIに関する知識を綴りたいと思い始めました。

■エニアグラム
これは公式を受けていないので分かりませんが、タイプ5か9あたりな気がします。

好きな色
淡い紫。淡い薄青。暖かい緑色などなど。

好きな本
これといってあまり本を読まないのですが、ウォーリアーズという猫の小説はおすすめです。あの小説からたくさんのことを学びました。

■好きな動物
どの生き物も大好きですが、特に猫、犬、パンダはすぐに食らいつきます🐼

■好きな季節
圧倒的春🌸桜も好きだし、暖かくて陽気な感じも好き。

好きな花
桜と金木犀。ずっと嗅いでいたい。

■特技
パソコンのキーボードのブラインドタッチ(多分誰でも出来る😇)
あと物語や映画などで展開を読むことくらいですかね。あと逃げ足だけは早いです(すぐバテる)

■好きな食べ物
えーーなんだろ。いっぱいある。韓国のジャージャー麺、ブルダック麺、カルボナーラ、、麺が好きですね。あと海鮮も。牡蠣とサーモンは特に大好き。

■好きな飲み物
以外かもしれませんがお酒以外はお茶と水しか飲まないんです。(以外じゃ無さすぎる)ジュースだとミルクティー系が好きかな。
好きなお酒はカルーアミルク🍻あと麒麟のホワイトサワーとグレープサワー。

※どうでもいい話
かなり酒癖が悪い私ですが酔っ払うと東北訛りが出ます(本人は東北出身ではない)。あと中国語もたまに出ます。バカみたいに喋るか死んだように眠りにつくかのどっちかです。詳しくはこちらで。多分誰も興味ない

■座右の銘
来る者拒まず去るもの追わず

好きな言葉
梦里见(中国語で夢で会いましょう)

■今年の目標
ISTJになる。私の憧れです。

……
こんな感じでしょうか。とりあえず思いついたものを挙げてみました。
もしかしたらまた追加するかもしれません。

遅い自己紹介になってしまいました。ご愛読ありがとうございます😌
これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?