見出し画像

INFJ私の酒癖の悪さ

こんにちは。今回はMBTI関係なしにただ自分がヤバすぎることについて整理したいのでつらつら書いていく。(ただ酒癖が悪いことを晒してるだけで草)

まず私、先日21歳を迎えた。
お酒はもちろん20歳になってから飲み始めた。それまでお酒に対していい印象はなかった。

酒に溺れ泣く人や酒を浴びて暴力を振るうような人にはなりたくない、ただそれしか思っていなかった。

しかし酔ったらどうなるかなんて酔ってみないと分からない。

好奇心から20を迎えて酒を飲んだ。

するとどうやら私は酔ったら誰かれ構わずにハグ魔になることが最近ようやく分かってきた。
少なくともお喋りにはなる。これは分かっていた。

しかしハグ魔になるのは本当によくないのである。

何かわからないけど愛情がぶわって溢れ出てきてそれを止めることが出来ない。酒の力を借りたいと思う時は自分の気持ちを素直に伝えたい時だろうか。

それに良くないのはかなりの頻度で酒を飲むこと。

昨年の夏浮気されてからより一層飲む頻度が増えた。
しかし飲みすぎているからなのか、最近夜中に目が覚めて気持ち悪さに眠れなくなってしまうことが多い。
いわゆる二日酔いがかなりの頻度で起こる。

それもあって、飲んだ次の日は飲まないようにしている。それでも週3~4は飲んでいる。

少量を飲めば良いものの、(私は思っていないが)お酒が強いためストゼロだったりウィスキーのストレートばかりを飲んだりしている。

(推定)ENTPらしきゼミの友達もかなり酒を飲むらしい。彼は私と同じ、酒は酔うための道具としか思っていない。酔った時のほわほわしたあの楽しい感じを味わうための道具にしか過ぎないのだ。

飲んだら潰れるまで飲む。

中途半端に酔うのがいちばん嫌だと、彼も私も同じ意見だった。(ちなみに彼とは飲んだことない)

私という人間は酔っ払うことで数々の失態を犯してきた。
ほんとに、思い出したくねえ😇

先日、市役所の職員らと飲み会をした。私はその市役所を目指している。羽目を外す訳には行かなかった。
しかしどうだ、飲まされまくって8杯で潰れてしまった。普通8杯飲んだところで潰れることは無い。しかし山登りや筋トレをして疲れきっており潰れたのだ。
嫌な潰れ方をした。マジで。後日個チャにて謝った。しかしありがたいことに、迷惑だと思っていなかったそうなので安心。

あとは彼氏のゲーミングモニターを破壊した。
立ち上がったら千鳥足になりふらついてモニターにつまずいて倒れた。モニターも転倒した。案の定モニターは壊れた。新しいモニター代を全額こちらが払いたかったが彼氏が大丈夫だよというので半分出させてもらった。本当にやばいと最近自覚してきた。

私にお酒を与えたらその場がカオスになるということが最近ようやくわかってきたのだ。気づくまでに1年掛かった。

あるMBTIユーザー(私を診断してくれた方)にお尋ねしたところ、酔うと劣等機能が良くない形で現れるとのこと。衝動的になるのでその通りでした。。

もういっそ酒癖が悪い女として面白くいじられキャラになろうかと開き直りかけている。
しかし冷静にならねば。ちなみに酔って16personalityをやるとENFJ ENFPになる。めちゃくちゃ外向的になるのは事実。
あとなんか急に悲しくなって泣き出したりもする。あとアドレナリンが出るのか、めちゃくちゃ力が出る。
よくない酔い方だ。

アルコールBTIというテストを受けた結果はこれ。もう迷惑の塊と化すことが判明。

意識してお酒を控えるように努力しないと大変なことになりそうだ…😇

MBTIとお酒についても関連性はありそうだ。これからは飲まされる側ではなく飲まない側か飲ませる側に回って相手の酔った状態との比較をしていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?