見出し画像

恋愛が下手くそな私

私という人間は 恋愛がとても下手くそだ

今付き合っている彼は5人目で 逆に言えば4度も別れを繰り返している。

つまり4回ほど恋愛というものを経験したということ。

人間は普通 経験して学んで行く。
私だってそうだ。 たくさんのことを経験し学ぶことは私の人生にとっての要である。

しかしだ、
恋愛だけはどうも何度経験しても下手くそなままだ。

というか 恋愛自体向いていない体質だと思っている。

なぜだろう。

恋愛する度深く悩む。
しかしやっと答えが分かったのだ。

答えはいたって単純で、

恋愛は同じ人とするものではないからである。

簡単に言えば毎回違う人と恋愛する。それらの人と初めて恋愛をするということは、失敗したっておかしくないのだ。

恋愛する人は毎回変わる。
その人によって対応も接し方も全て異なる。
私は毎度毎度観察しふさわしいように対応する。

なぜなら私はカメレオンだから。

ちなみに私は復縁は原則しないのでしたことない。

しかし やはり衝突というものは嫌でも起こる。
起こらないわけがないのだが、その衝突というものがあまりにも少ないあまり、いざ衝突するとどう対応すればいいか分からなくなる。

人によって衝突した後の対応も、衝突する理由も異なる。全てが私にとっての初めてになるのだ。

そして私という人間は何とめんどくさいだろう、謝ろうとしてもプライドが邪魔をする。

こんな自分がとても嫌になる。なんとも恋愛に不向きな性格だろう。

彼らが何を食べたいか、どこに行きたいか訪ねてきても
私は逆にあなたはどうしたいかと訪ねる。

なんでもいい。正直心はそう思っている。
何度治そうとしても治らない。だから嫌になる。

自分から謝ろうと思っても謝ることが出来ない。
ただひとり外に出て自然に触れて泣くだけ。

そして涙を拭いて帰宅する。

彼は何も知らない。
知らなくていいのだ。

ありがたいことに今彼とこんなにも長続きできているのは 本当に彼が素晴らしい人間だからだと思う。
私はこれまでの恋愛は短命で終わってきた。

だからこそ彼の一途さに私はとても驚いている。
なぜここまで一途になれるのだろう?と。

もっと素敵な人になりたい。
もっと彼に素直になりたい。

表現も全て 素直になりたい。

私は素直であって素直でない。
矛盾の塊でできた人間だ。

何度経験しても恋愛は下手くそだ。
しかし下手くそなら下手くそなりに 不器用なりに私は頑張りたい。

どうかこの日々が続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?