私のこれまでの生い立ち

誰もみないと思いますが、せっかくなので私の生い立ちでも綴っていこうかなと思います。といっても、大したことはないんですけどね笑。

まず幼少期。あまり記憶がありませんが、祖母がとても大好きでした。母曰く、祖母からたくさん愛されていたとのこと。
でも私が小学校に上がる前に、亡くなってしまいました。お葬式は今でも覚えています。

私が小学生にあがって間もないころ、どのような会話をしたのかは覚えていませんが、母が「私はいついなくなるか分からないよ」と私に言ってきました。今でも覚えています。
この発言が、今のわたしを形成するための根源だったのかもしれません。この発言に恐怖を覚え、ずっと泣いていました。母は笑いながらなんで泣くのよと言っていましたが、人が死ぬという恐怖、人がいついなくなるか分からない恐怖を、生まれて初めて感じました。

私の頭の奥底には、ずっと根付いています。不安や恐怖に対抗すべく、私は頭の中に閉じこもることがあります。どんなに愛する人がいても、どんなに安心する人がいても、結局は自分の頭の中が一番安全なんですよね。

話がそれてしまいました。笑
小学生の頃は、泣き虫なくせに意地っ張りでした。思い通りにならないと怒るし、口も悪くすぐに手を出すような人でした。今思えば、不健全だったのかなあと思います。完全にSeが暴走していましたね笑。
また、両親の喧嘩が絶えず、何度か警察のお世話になりました。「なぜ争うのか」「平和でいなくてはいけない」と、このころから思い始めました。それと、このころから絵を描き始めるようになりました。また、ウォーリアーズという猫の小説に出会いました。私を形成する大切な部分の一つです。

中学生は、比較的楽しんでいました。暴力的だった私もすんなりおとなしくなりました。中学3年生のころ、初めて恋愛でこじらせてしまいました。これがきっかけで、今でも私の恋愛観はかなりめちゃくちゃかもしれませんね笑。

高校生はより一層静かになりました。なんなら、クラスでは隅っこの方にいてずっと一人でしたね。もうほぼTiしか使ってないみたいな。ちょうど中学3年から高校1年にかけて、哲学的なことを考えるようになっていました。なので一人でいても気になりはしませんでしたね。
二年生はクラス替えで同じ部活の友達と一緒になれたので、とても楽しかったです。虚言癖の友達(友達と言えるのだろうか・・・笑)とも出会い、なんか新鮮でした。
もともと苦手だった数学が大好きになり、テストは常に上位でした。最高順位は2位です(*´ω`*)
Ni-Tiループによくはまっていたので、その影響もあるかもしれませんね。

そして大学生。
一年生の頃、彼氏ができました。ちょうどコロナが流行り出して、学校にも行けなかった私はTwitterなどで友達を募集していました。そこで出会ったのが彼でした。
四か月ほどお付き合いして別れましたが、その一週間後くらいに、同じ大学生の人とお付き合いしました。彼からのアプローチがすごかったので、お付き合いしてみることに。
とても楽しかったです。ですが、半年ほどで別れてしまいました。それまではいいんです。お互い話し合って友達に戻るはずでした。
しかし彼はやっぱり嫌だったのか、恋人に戻ろうとしてきました。私は感情を切り替えていたので、そんなつもりもなく…。
気が付いたら待ち伏せされていました。いまでも トラウマです。駐車場に彼がいるんですよね。私の車の横に。
生粋のストーカーでした。お前の家に行くと脅されたり、車を燃やすだどか、当時飼っていた猫を殺しただとか・・。さすがに耐えきれなくなり、通報しました。地獄のような夏休みでしたね。ほんとに。
今現在は何もないので、すこし安心しています。

そしてつい最近まで、私はまた別の方とお付き合いしていまいしたが、浮気が発覚しました。つぶしてやろうと思い立ち、先週振りました。
とても大好きでいい人だったので、めちゃくちゃショックでしたね笑

去年の夏はストーカーされ、今年は浮気され…。来年は誰か死ぬんじゃないかと友達に言われました。笑
まあ、これも経験の一つって思えば前を向けるのでまだよかったです。

めちゃくちゃおおざっぱですが、こんな生い立ちです。
出来れば時期ごとに、また詳しく記事を書きたいと思います。

人生は経験。経験して人は学び成長するのだと、20歳を迎えてようやく気が付きました。だからこそ、浮気されても立ち直りが早かったのだと思います。

これは私の勝手な予測ですが、Niによれば半年以内にまた何か起こるそうです(´;ω;`)
どうか外れますように。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?