見出し画像

1人ドライブが気楽な休みの日の記録


この頃。休日に雨の日が多い。
雨の音で目が覚める。

気圧と生理前により、眠気がすごく
午前中は寝て過ごした。

起きてからは、
最近は待っているスマホゲームに没頭。

お昼ご飯は、夫がつってきた魚がメイン。
煮魚。みそ汁。豆ごはん。

お豆も、夫の実家が送ってくれたもの。
ありがたい。

そして、お昼からも寝てしまっていた…。

18時になって、行動開始。

私と同じく、
1日横になって過ごしていた夫を家におき、
「ミスドと、卵を買ってくる」と理由をつけて
1人ドライブへ出発。

2人でいくのも好きなのだが、
どうしても1人の方が気楽だ。

まずは、ミスドに行ってドーナツを
4種ほど購入。有言実行。

もちろん、おつかいだけでは済まさない。

今日ダラダラした分を、
このドライブで少しでも取り戻したい気持ちに
なり、寄り道を楽しんだ。

よく行くのは、ダイソーと本屋さん。
まず、ダイソーで文具をながめた。
その後本屋へ車を走らせる。

本を買うつもりはなかったのだが、
厳選して2冊買ってしまった。

帰宅したら21時。
買ってきた本をさっそく読んだ。

30分で1冊読み切ることができた。

すぐに今の感情や書き留めておきたい内容を
読書ノートに記録した。

ひすいこたろうさんの本
「あしたしぬかもよ?」の本を、
旦那に朗読してあげた。(笑)

2人で、いったん死んだつもりになってみた。

「いやだいやだ!」と足をばたばたして、
アラサー2人の男女がなにをしているんだ、
という感じだった(笑)

私が1人ドライブを満喫しているうちに夫が
まだ残っている魚でフライと、
お寿司・刺身をこさえてくれた(ほんと神)。

私が卵を買ってきたついでに
一緒に買ってきた缶チューハイで乾杯。

最高のつまみです…。
良い嫁(夫ですが)をもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?