見出し画像

自分を大切に出来てるかチェック!自分を大切にする方法その2


こんにちは

玲奈です



わたし
20代の頃からずっと
ヨーロッパ行ってみたいって思ってた


けど
10日間以上の連休取れないし
お金ないしって
行きたいけど行けないと思ってた


気付けば
コロナもきて
海外行けなくなったね


なんでもっと早く
働き方変えたり
貯蓄始めたりとかしなかったんだろ


わーーー汗




やりたいと思ってることは
やりたいと思ったときに
すぐにやろう




すぐ動き出さないと


いつか本当に
出来なくなってしまうよ






自分が思ったやりたいことを
はなっから出来ないと決めつけないで





けどさ
でもさ
だってさって


時間がない
お金がない
忙しい
家族に反対される
自信がない
勇気がないとか


やりたいことを
やらない
やれない理由は
わんさか出てくるよね



そうやって後回しすることって
楽ちんなんだよね
変化しなくていいから



それってつまり
現状維持を選んでるってこと








現状維持って衰退だぞ(・∀・)どん。





仮に
あなたの状況は
変わらないとしても



3ヶ月後
半年後
1年後



世界は変わるよ
周囲は変化していくよ

 

その時に
後悔しない選択を【今】してね




今の自分は
過去の自分が作ったもので

今の自分は
未来の自分を作っているんだよ



現実が変わってきたなと思うまでは
タイムラグはあるけれど

歩みを止めないで




やりたいと思ったことは
自分にやらせてあげようね!


小さなことからでOK

その積み重ねが
あなたを大きく変えるから





それが自分自身を大切にする方法
その2ねっ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?