見出し画像

お金の価値は1/8


こんにちは。

玲奈です。

===================

お金があったら何しよう。

もっと稼いでたら好きなことできるのに


お金に困ってなかったら

仕事もこんなに残業しないくていいのに


やりたい事やるのにもお金がかかる

今月の生活費はいくらだから

お金が勿体ないな


今は節約節約、貯金貯金。。。


もやしと納豆食べておこう。


お金

お金

お金

お金

お金


一人暮らしして行くには
お金稼がなきゃ


老後の生活のために
お金貯めておかないと


節約節約、貯金貯金。。。


私の人生に関係している単語トップ5に

お金、貯金、節約が


ランクインしている事でしょう。



もう、お金と生活費の事ばかり考えてて

人生詰まらないって思ってた。


都内で一人暮らしするなら最低でも23万ないとダメたと思って

それが手取りで貰える業種を選んだり


やりたい講座があっても金額が高くて諦めたり

もしくは妥協して安い方の講座に申し込んで失敗したり



自分自身の大切な決断も

お金に判断を委ねていてた

なんかもうお金に翻弄される日々だったんだよね。



けどね

ジェームズ・スキナーさんのセミナーで話があったんだけど

お金は人生の1/8

残りの7/8に目を向けなさいって言ってて


お金も1/8占めてるから大切だけど

人生の7/8を見失ってはいけないって

その時感じたんだよね



お金が全てと思い込み

お金に囚われていた私。



人生の7/8


恋人との時間


家族との時間


生命の誕生


自分が大切だと思う事や人との時間



愛を与えることや受け取ること


これがどれだけ大事なのか。。。



お金は死んだら天国には持って行けない


けれど
思い出は持って行ける


お金に翻弄されて制限するよりも

ときめいたり


ワクワクしたり


大切な人や物


愛を感じる事に


触れていきたいって強く思ったんだよね


お金は人生の1/8

人生の7/8に目を向けてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?