見出し画像

成功する事にコミットしないで○○にコミットすると成功する話


うまくやろうとすればする程

   うまく出来ないことってよくあるよね



成功することを目指そうとすると

   失敗を恐れてイマイチな結果になるね





うまくやろうとしなきゃいいのに

成功にばかりに意識しなきゃいいのに




うまくいかなくったって

失敗したっていいのにね



って


頭では分かってても

なかなか

そんな楽観的になれないもんだよね




出来ないかもしれない

失敗するかもしれないって

心の中で騒つく

そのネガティブな感情は




自分のセルフイメージと

評価や環境が一致してないから

騒ついて苦しくなるもの





ほーら
出来ない

ほーら
失敗するぞって



セルフイメージが低いと

自分の環境や評価を

低いセルフイメージと

一致させる為に騒つくの





だから

セルフイメージが低くて

ネガティブな感情が湧いて出るなら

ネガティブな感情も含めて

それも自分の一部で素晴らしいって

受け止めてあげる



何度も何度も



それが腑に落ちてくると

自然とセルフイメージが

根底からボトムアップされて

セルフイメージは高くなる



それが成長するってことで

成長するから成功に近づけるんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?