見出し画像

考えても答えが見つからないときは○○○に聞くといい




ねねねねねねねねねねねねねね


今さ

図書館のカフェでパソコンカタカタして

ブログ書いてるんだけどさ




凄くトイレ行きたくなってきた(°▽°)どん。
なんの報告🤭。





こーゆー時って

パソコンってどうしてる?






なんか

置いたままにしてトイレ行ったら

海外では絶対にパクられてそうじゃない?




あんま外で

パソコンカタカタ

したことなかったから


なんか不意に気になってしまった。

どーしたらいいんだろう




おっ。


っと思ってたら

今、女性の人が

パソコンガッツリ開いたまま

バックもそのままに

席を立ってトイレに向かったわ!!!





おおおーー

放置もありなんか!と思いつつ

結局のところ

パソコン閉まって

トイレに向かいました私です(°▽°)






でねでね

周囲の常識よりも

自分がどうしたいのかが大事だよね






何かに困って迷ったとき

これってどうしたらいいのかな?って

誰かに答えを求めても

本当の答えは

いつでも自分の心が

知っているんだよね







これが頭で考えてると

案外答えは見つからない



周囲の常識に振り回せれたり

こうするべきだよね?

どうしなければならないのかな?とかって

考えてしまって答えは見つからないの





大事なのは

あなた自身はどうしたいのか?


これが答えで良いんだよ






自分の心に問いかける


頭で考えるんじゃなくて

自分の心が

どう感じているのかを聞いてみる






そんなこと言っても

それが分からないーーーって

人もいると思うよ

私もそうだったからめちゃ分かるよ






だから日常のことから

常に自分の心に聞いてみることを

習慣にしてみるのはどうだろ






初めは日常的な事からでいい

今日は何食べたい?魚?お肉?

何時に寝たい?

お風呂はいつ入る?




慣れてきたら少し質問を広くして

どこ行きたい?

休み何したい?

何が欲しい?




これ全部

案外、頭で考えて

制限してる事多いから



心に聞く訓練だと思ってやってみてちょ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?