見出し画像

自分を大切にするって言うけれど具体的にどうやって?


こんにちは

玲奈です


自分のことを大切にする事って大事



自分のことを大切に出来ない人は

誰かに
自分を選んで欲しくて
自分を大切にしてもらいたくて
自分を認めてもらいたくて



自分のことを
大切にしてくれそうな人に依存する

その人に
選んで貰えるように頑張ってしまう

 


誰かの為に頑張れることは
とても大切なことだけど




本当にあなたのことを
大切にしてくれる人だけ関わろう





けどね

自分のことを
大切にしてくれる人っているのかな…


陰口
3股←爆w
詐欺

両親ですら
大切にしてくれてるのか分からなかった



自分のことを
大切してくれる人っているのかな?

そう思うこともあったんだよね




だから
自分で人間関係選んでいくって
難しかった

選ぶことが出来なかった


だから
大切にしてくれそうな人と一緒にいた





けど
もうそれも卒業

自分を大切してくれる人だけ関わる事

それが
自分を大切にする方法だから





今まで見せてこなかった

ダメなところ
クズなところ
恥ずかしいところ
テキトーなところ
ズボラなところ
ワガママなところ
お節介なところ
言葉がキツイところ


隠してた
見せれなかった自分も見せてみる


それで離れていく人は離れるし
無関心な人もいるだろう

そこには痛みを伴うかもしれないけど


その分
そんな自分を大切にしてくれる人の
存在がある事にも気が付ける



ダメな自分にOK出して
それも含めて
自分なんだから

そこも愛してくれる人と一緒いよう



だから
そのままの自分を愛してね
飾らない自分を愛してね
許せない自分を許してあげてね



それが
自分を大切にする方法だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?