見出し画像

他人よりも先ずは自分から



あなたの周りにもいない?

友達の誕生日とかちゃんと覚えてて

友達の好きなものとかリサーチしてて

なんかいつも何かを

プレゼントもしてくれる友達





そんな友達のように

友達を大切にしたいと思って

友達の誕生日を覚えようと思っても

毎年毎年忘れてしまう自分を

薄情なやつって思ってました°▽°)





そもそも

お返ししないとダメなやつとか

友達の誕生日祝ってあげれないダメなやつとか

そこを責める必要はないんけど





もし

あなたが

なんか自分は友達を

大切に出来てないのかなって感じてるなら





それはあなたが

あなた自身を

大切にしていないからかもしれない







自分自身を喜ばせてあげれる人って

他人も喜ばせてあげられるんだよね^^







逆に

自分を喜ばせてあげられない人は

他人を喜ばせてあげられるのか?って

自分を犠牲にしてまで

他人の為に何かをしてあげちゃいそうだよね






私、あなたのために

汗水流して働いて頑張って

今日の誕生日プレゼント用意したんだよ

これ喜ぶと思って!って空気感あったら

なんか、もらい辛くない?





だから

今まで他人に向けていた意識を

そっくりそのまま

先ずは自分に向けてあげてね!



自分自身に何したら喜んでくれるかな?

そう日々、問いかけてあげようね

なんかイカの🦑美味しいやつ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?