見出し画像

【童話風】そしてボクは マンボウ

朝だ おはよう
お日様 おはよう
とってもいい天気〜
キラキラ 眩(まぶ)しいな


そしてボクは サヨウナラ


ウミガメさん こんにちは
あっ!?ちょっと待って
このままだと
"ごっつんこ" しちゃうよ


そしてボクは サヨウナラ


あわあわ発見!!
そばまで行って 見てみよう

ぶくぶく あわわ
ぶくぶく あわわ

泡が目に入っちゃった
なんだか目が変だよ
おかしいな…


そしてボクは サヨウナラ


今日の海の お水
ちょっぴり しょっぱい??
カラダがピリピリしちゃうよ


そしてボクは サヨウナラ


ゆっくり のんびり お散歩
ゆったり泳ぐよ

前から トモダチやってきた
あの子も お散歩かな?

「こんにちは〜キミも お散歩 ?

えっ?なあに!?

わっわっわっ!ぶつかるぅ…」


そしてボクは
岩にぶつかりサヨウナラ


そんなボクを見て
トモダチがサヨウナラ

そんなトモダチを見て
トモダチのトモダチがサヨウナラ


ボクは マンボウ
とってもナイーブで
すぐ傷ついて
すぐサヨウナラしちゃう


そんなボクらは マンボウ


でも、ちゃんと生きてる
一生懸命 生きてる

楽しく いちにち一日を
生きてる


そしてボクは 生きている

━━━━━━━━━━━━━━━
マンボウの死因の10位以内を
お子様向けに書きました
ワタシは、この死因を読んだ瞬間
マンボウの大ファンになりました
マンボウLove マンボウ推し❤︎です

興味がおありでしたらマンボウ死因で検索してみてねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?