見出し画像

【短編小説】戦火の友情

アイツは……逝(い)った…

先に逝ってしまった
俺の希望が…逝ってしまった…

敵の奴等に拷問されたあげく
殺された…

俺の目の前で…
" 見せしめ " として…


俺は、何も出来なかった…
動けなかった…

これでいいのか!!
友を無惨に殺され
黙ったままでいいのかっ!!

自問自答を繰り返した

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

アイツは、のどかな田舎の風景を好んで描く画家だった

上官の目を盗んでは描いていた
生き生きとした目は輝き

先の見えない暗闇を照らす
月光のようだった

俺には、そんなアイツが  
" 生きる希望 "となっていた

アイツが穏やかに好きなモノを
自由に描ける世の中になる為に
戦おうと決めた

意味の無い戦いに希望や理由が欲しかったのかもしれない…


ある日、上官に見つかり 筆を取り上げられ目の前で折られていた

アイツは…筆を銃に持ち替え 戦った

アイツは、アイツはさっ
抜(ぬ)きんでた才能を持っていたのに…

戦いには必要じゃない才能を…
世の中が平和なら必要な才能を
持っていたのに…

アイツに似合うのは銃じゃないっ!!
筆だっ!!

憎いっ!!奴等がっ!!戦争がっ!!
いや、こんな世の中がっ!!

争いなんて消えてしまえっ!!
消えちまえっ!!
全て消えろっ!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後のチカラを振り絞り
身につけていた " 手りゅう弾 "
を手に向かって行く

「目に物見せてやるっ!!」

友よ!!
もうすぐオマエのとこに逝くよっ!!
奴等を道ずれに

終わらせるよっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?