見出し画像

【短編】濡れたローファーと雨合羽

【2人声劇】【朗読】
濡れたローファーと雨合羽


朝からシトシトと雨が降っている
水溜まりを注意しながら歩く
ローファーが濡れちゃわないように

水溜まりはピョンっと飛び越えるようにしながら歩く

今度は、おっきな水溜まり…
飛び越えられない…
そぉーとそぉーと つま先で歩くようにして慎重に慎重に…

♪チリンチリン(効果音)

🍀:「ちょっと どいてくれっ
合羽 見えにきぃーんだわ」

パシャンっ(効果音)

ア゙ア゙ 濡れた…
しかも靴下までいってる…最悪だ
だから雨は嫌いなんだよっ

トボトボと歩く
歩くたびに濡れたローファーは
ぐにゅっと音を立てた

┄┄┄┄

傘立ての前に彼が立って待っていた

🍀:「わりぃーなっ濡れちまっただ ろ?」
と言って彼はスポーツタオルを私に差し出した

あっありがとう/////
私の頬が熱くなるのを感じた

🍀:「あっ靴下も濡れちまったのか…
ごめんなっ俺の替え用の靴下じゃブカブカだしなぁ…困ったなぁ」

頭を掻きながら困っている彼が
なんだか可愛く見えた

フフっ
思わず笑ってしまったら

🍀:「あはは」
照れくさそうに彼も笑っていた

彼の笑い声は雨を蹴散らした
景色が一瞬でキラキラっと
輝いて見えた

雨がちょっとだけ好きになれた日
私の片想いも はじまった


#雨雫 #BGM当て書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?