見出し画像

バンコク逃避行⑷ 贅沢をする。

さすがにぼちぼち書き上げてしまいたい…。写真取り込むのが面倒くさい…。

9月14日

昨日活動しすぎて疲れたので、今日は「癒し」をテーマとして設定しました。

「癒し」を求めて「動く」って、旅ならではだなあ。普段疲労を感じたら何もしないもの。疲れていなくても何もしたくないもの。

「せっかくバンコクにいるのだから今日を無駄にするわけにはいかない」というモチベが日々の充実のカギなんじゃないかと思いました。

日本での日々だって「せっかく生きてるのだから今日を無駄にするわけにはいかない」って感じられたら、満足できるのかもしれない。
日々新しいものを求めること、旅するように生きること。

旅先で「癒し」を求めると、それは「贅沢」になりました!

①丸亀製麺

行ってしまいました丸亀製麺、、、うどんが好きなんです。今度うどんの記事書きます。

その土地の食べ物を食べることは旅のルールだと思っています。丸亀製麺はルール違反です。甘えです。

でも今日はいいのです。テーマ「癒し」なので!バンコクでうどんを食べる贅沢!

タイには日本のチェーン店がかなり進出しています。やよい軒や大戸屋まであります。暮らしやすい。

②タイマッサージ

「有馬温泉」という名前のタイマッサージ店です。
お店でマッサージ受けたのは人生初です。気持ちよいー!押してほしいところを押されるー!

マッサージしてくれたのは25歳くらいのお姉さん。英語話せなかったからあまり教育水準高くないんだろうな、とか、このあとどう生きるんだろうとか考えてしまう。

③ターミナル21

昨日中村さんに教えてもらったショッピングモール「ターミナル21」に行きました。
コンセプトは「空港」。フロアごとに設定された「東京」「パリ」「ロンドン」などのテーマに沿って装飾されています。

ディズニーランドみたい!かわいい〜〜!わくわくする〜〜!

あと、これめっちゃ日本に上陸させてほしい!って思ったもの。

クレープ型のピザ!
かわいい!たべやすそう!おいしそう!流行りそう!

④ナイトマーケット

「「「フォトジェニック」」」

フォトジェニックだけを求めて行きました。
あまりにフォトジェニック。インスタババア、たのしい。

インスタってすごいと思うのです。
インスタがあると「ひとりでおしゃれなことを消費をする」ことが可能になる。
ずっと身に付けていなくても、自分がどんなセンスの消費者であるか呈示することができる。
しかもお金をかければ良いとは必ずしも限らない。ビジュアルの良さのためにセルフブランディングする必要がある。

すごいなあ。
2010年代っぽい。
たのしい。

がばがばめでぃあ論。胡散臭い。

⑤ルーフトップバー
夜はゆーいちくんと合流しました。
ゆーいちくんは高校生のときにネットでできたお友達です。
ゆーいちくんと会うのは4年ぶりくらいです。
バンコクで会うことになるとは、、、!

「ひとりだと無理だな」と思っていたルーフトップバーに付き合ってもらいました!
東京より規制が弱いバンコクでは、高層ビルの屋上にあるルーフトップバーが流行っているのです。

ほれほれ。

ほれほれ。
高いところ、楽しい。
かなりご馳走していただきました、ありがとうございました。

書き終わるまでに一月たってしまうね、、、

#エッセイ #日記 #旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?