見出し画像

親の言ってることが、子どもになかなか伝わらない、それは「言葉の途中式」が無いから!

はじめまして、ハチです。

皆さん、自分が言ったことがちゃんと伝わらず、イライラしていませんか?「なんでわからないの?」「わたしはちゃんと言いました」なんてこと言ってるあなたに今回は、なぜそのようなことがおきるのか解説&解決方法を教えます。

「途中式」って何?

皆さん途中式って知っていますか?「え?数学するんですか?」と思った方、いいえ違います。ですが、途中式がまず何かわかっていないと説明できないので念のため書いておきます。

途中式とは数学で答えを出すとき、途中で計算する際に使う式のことです。はい、そのままです(笑)

「言葉の途中式」って何?

それでは、「言葉の途中式」に移っていきます。

みなさんにも分かりやすいように例を使って説明します。

ここから先は

599字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?