見出し画像

人と比較しないと長所がボロボロ出てくる!という話。

私は何者にもなれない。

という記事を書いて、じゃあ自分の長所ってなんだろう?と友人に話を聞いてもらっていた時に、ふざけて送ったLINE。

人と比べたら長所と呼べないなーと、今まで自分の心の奥にしまっておいたけど。

身長が高い
運動神経が良い
絵が描ける
料理ができる
声が良い
機械に強い
コメント力がある
ボキャブラリー豊富
私と話すと癒される
感性が豊か
共感力が高い
空気が読める
洞察力に優れている
カッコいい

めっちゃ出てくるし!


自分には1円の価値もない


と思っていたけれど、


私という存在には
お金に変えられない唯一無二の価値がある。

「普通に」働けなくても
「メンタル疾患」を抱えていても


わたしには十分な価値がある


お金がなくても人生、豊かに生きられる。


低気圧に押しつぶされて今日も仕事を休んでしまった私を、ボロクソに言う家族の言葉に深く傷ついたけど、私は私。その気持ちだけを強く持って今日を生きた!


これでいい!
大丈夫!
私は素晴らしい!

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

よろしければ、サポートお願いいたします。 色んなことを経験し、人生を豊かにする為に使わせていただきます。