見出し画像

マトリックス レザレクションズ

ちょっと前にBlu-rayレンタルして観た。最初はさっぱり意味わからなくて「つまんない」とかって思ったんだけど、後半はけっこうおもしろくてやっぱトリニティーはかっこいいなーって。

前作を観ないまま本作観たからけっこう忘れてた。やっぱ前作を観てからのほうがおもしろかったかも。新しいキャラは微妙だったけど、まあ全員オリジナルってのも新鮮味がないのかもね。

特典映像でラナ・ウォシャウスキー監督がいろいろ話してたのがけっこう面白かった。ワーナーからずっと続編作れって言われてたとか。あとキャストたちが前作をめっちゃ楽しそうに語っているのも観てて楽しかった。

前作のあのオシャレでスタイリッシュな雰囲気はなかったけど(ネオが手を前に出してバリアみたいにするのちょっとダサかったし)、監督もキアヌもキャリー=アン・モスも思い入れのある作品にまた関われて良かったんじゃないかな。思い出作り的な感じ? もうワーナーが続編って言わないことを祈るわ。