見出し画像

ヨコクソン

國村さんの『コクソン』とはなんの関係もない本作。ホラーなんだけど、幽霊が豪快だし、霊媒師みたいな人はでっかい包丁、主役の女の子も短刀で最終的に幽霊倒すもんだからちょっと拍子抜けしちゃう。

あの主役の子は最初オドオドしてたのに、妊娠したら急に野心に目覚めちゃうのもなんだかなって思って魅力を感じなかった。

この子の背景もわからないし。思わせぶりな幼少期の映像とか体にある印とか、あれ結局なんだったのか説明なし。

一番かわいそうなのは、若奥様のひとりに性奴隷にされてたあの男の子。お気の毒。

結局幽霊の勝ちってことなのかな。ラストも意味がわからなくて消化不良。ただ、無表情で「安らかに」とかいいながら主役の子がトドメさすとこは容赦なくて好き。