見出し画像

はじまりは戸越。そして今、地元新潟で。

いつもありがとうございます。酒粕&発酵専門店「Hacco to go!」です。

新潟県長岡市にあるベンチャー、株式会社FARM8のプロジェクトのひとつで、地域の課題である「酒粕の廃棄」を救うべく、酒粕をさらに発酵させて皆様に美味しく召し上がっていただけるように開発をしております。

今日は少しつぶやきを。

実はタイトル通り、私たちの始まりは東京の【戸越】でした。

なぜ?・・・と思われるかもしれませんが、地元の知り合いがたまたま戸越にお店をもっており、その近くの店舗が「空いてるよ。何かやってみない?」とお声がけいただいたから。

大変有りがたいご縁で、新潟にいては繋がれない方々、取材やテレビなどもたくさん来ていただき、エキサイティングな日々を送らせていただきました。

続いて赤坂の出店、北鎌倉の出店、帯広の出店など続けてご縁を頂き、たくさん勉強にもなりました。


しかし、2020年は皆様も色々おありだったかと思いますが、Hacco to go!にも色々あった年でした。


その『色々』とはネガティブだけではなく、かなりポジティブな動きもあり・・・なのです。

来月、地元新潟で新しい展開が始まります。

情報公開までは、メイキングのように少しずつ日常をお伝えしていけたらと思っています。

どうぞ今後ともお付き合いの程、よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?