見出し画像

酒粕は、ふりかければ簡単だ。

お世話になります。酒粕・発酵専門店Hacco to go!です。

酒粕がいつもお家にあるという方、どれくらいいらっしゃるんでしょうか。。。

板粕、バラ粕、踏み込み粕、どれがあったとしても基本的には冷蔵庫か冷凍庫、若しくは涼しい冷暗所に置いてある食材ですよね。

画像2

ちょっと、使いづらいなぁ。。。。。。。。。と思いませんか?




じゃ!!・・・ふりかける酒粕にしちゃいましょう!!

画像1

食卓に置いて置ける、冷蔵庫に入れなくていい「酒粕パウダー」。


酒粕は体に良くて、美容に良くて、でもお料理の仕方が分からないから使えなくて、というのがこれまで頂いたご意見で一番多かったこと。

そうなんです。酒粕って、お料理がちょっと面倒。。。

でも、パウダーの酒粕なら何にでも振りかけちゃえばいいと思いませんか。

画像3

お味噌汁に。

ココアやミルクに。

おにぎり、ピラフ、カレーライスに。

キムチやお漬物、サラダに。

クリームシチューやポタージュに。

パスタやピザにだって。

画像4

使いたい時に、さっと使える、食卓に置いて置ける酒粕、ここにあります!




Hacco to go!は「酒粕の廃棄をゼロに。」、を目標にしたFARM8のプロジェクト。

「捨てるんじゃなくて、ちゃんと最後まで食べたいな。」という考えを、商品を開発して、皆様に使い方提案をすることで実現していくのをミッションとしています。

だから、気軽に楽しんで使って欲しいな~と思っています◎

「これにもかけちゃえ!」「あれにかけたらめっちゃ美味しくなった!」って言う、皆さんの声も聴きたいな~と思っています!


パウダーになった酒粕、使ってみませんか。

冷蔵庫に入れないレシピ要らずの酒粕の世界を、あなたのお家にも!


******************
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo
******************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?