見出し画像

毎日、ひとつずつ前進。~新店舗オープンに向けて~

いつもありがとうございます。酒粕&発酵専門店「Hacco to go!」です。

新潟県長岡市にあります、株式会社FARM8が運営をしております。

弊社にたくさん寄せられる「食の課題」の中から多く有った、日本酒の町ならではの「酒粕の処理問題」。これを明るく楽しく自然に解決できる方法を見つけたいと立ち上げたプロジェクトが「Hacco to go!」です。


始まりは戸越から。

立てるスペースがほんの2畳くらいしかないような狭い路面店。
小さな小さなスタートでしたが、ご近所の皆さまには本当に温かく支えていただきました。

しかし、酒粕に抵抗があるという方は多いのではないでしょうか。

若者は勿論、日本酒県の新潟でさえ酒粕が食卓にあがることが殆どない現代。

「酒粕」に対してネガティブなイメージが強い世代や地域に、どうやってこの美味しさを『自然に浸透』させる事が出来るのか。

沢山の出会いとそこから生まれたひらめきと、地道な商品開発を続けてきたHacco to go!

今月22日のオープンに向けて、毎日すごいスピード感で準備しているつもりですが、全体をみると亀のように遅い気がして・・・(笑)

かなり焦っております・・・

毎日周りのスタッフに支えられ準備に没頭しておりますが、グランドオープンには皆様に「これが酒粕!?」と驚いていただけるようなメニューをご用意して元気いっぱいにお迎えしたいと思います!

どうぞ応援よろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?