見出し画像

LAB21 _サニーデイ・レモネード を楽しむ

haccobaLAB_×ONE-INCH
「今日はゆったり、ココロもカラダもほぐしたい」
そんな時に飲みたいお酒をつくりました。
味わいは甘酸っぱいレモネードをイメージして、ゴクゴクとドリンカブルに仕上げています。原料には、CBDの製品開発及び研究を行っている日本のリーディングカンパニー「ONE-INCH(ワンインチ)」さんよりご提供いただき、CBD(カンナビジオール)を配合しました。

人生は、晴れの日ばかりじゃない。雨の日や風が強い日だってありますよね。そんな時は、「サニーデイ・レモネード」でも飲んで、ココロに青空つくりませんか。

CBD(カンナビジオール)とは
麻由来の成分(カンナビノイド)の一種で、精神疾患をはじめ、様々な疾患に作用があること、副作用がほぼないことで注目され研究が盛んにおこなわれている成分です。
詳しくは、ワンインチさんのHPをご参照ください。
https://oneinch.co.jp/about-cbd/

タイトル・デザインについて
よく晴れた日に、公園やお庭などで日向ぼっこしてると、気持ちがよくて自然にカラダもココロもリラックスしてきませんか?
毎日忙しい日々を過ごしている方も多いと思うのですが、たまの息抜きの時間は、このお酒をお供にゆったり過ごしてもらえたらいいなぁと思い、デザインを考えました。
イメージは、「晴れた日は、丘を超えてピクニックに行こうよ♪」です。
青空・丘・レモン を表現しました。
サニーデイ・レモネード のタイトルを、よーく見ると、実はレモンになっているのが隠れポイント🍋

おすすめのお料理と飲み方

冷蔵庫でよく冷やして保存してください。おすすめの温度帯は、7〜9度です。レモネードの甘酸っぱい味わいは、お酒だけでも楽しめます。
ハンバーガーやフライドチキンなどは言わずもがな高相性。お肉のジューシーな肉汁をレモンとミントでさっぱりと!
また、グリーンカレーやヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)など、タコスなどスパイシーな料理にもぴったりです。

※酵母の活性により、中身が吹き出る可能性があります。よく冷やしゆっくりと中のガスを抜くように開栓してください。

開栓後の保存方法

簡易的に再栓できる王冠栓を使用しておりますので、一度開けた王冠を再度蓋としてご利用可能です。
もし、ワインやシャンパン用のストッパーをお持ちの場合は、そちらで栓をしていただくことをおすすめします。
「ストッパーを持っていないけど、王冠を捨ててしまった!」という場合は、サランラップという裏技でも対応出来ますよ。瓶の口をサランラップをぴったりと被せ、首の部分を輪ゴムで止めるだけ。お試しください。

他にも素敵なアイディアがあれば、ぜひ、 #haccobaの楽しみ方 で、インスタグラムやTwitterに投稿して教えてください!
また、haccobaの商品リリース情報は、LINE公式アカウントよりお届けしています。気になる方は、お友達登録してみてくださいね。
そのほかのお酒の楽しみ方は、はこちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?