見出し画像

自己紹介

はじめまして。hacci(はっち)と申します。

この度は「元サレ妻hacciのnote」をご覧いただき、ありがとうございます。

私は、“知り合って約20年弱になる元旦那の不倫がある日突然発覚する”という人生最大の絶望を経験しました。

そしてそこから約半年間という短い期間の中で、【探偵への調査依頼→弁護士探し→示談→別居→調停→離婚】というドラマのような修羅場を経験し、今に至ります。

血の繋がった家族以外で一番信頼していた人に裏切られるということは、想像していた以上にとても辛い経験でした…。

しかし、持ち前の行動力と周りの人たちの優しさに支えられてどうにか這い上がり、今では再びの独身生活と自由を満喫しています。

noteを始めたきっかけ

元旦那の行動を怪しいと思い始めた頃、日々インターネットで「不倫」や「探偵」「離婚」などの情報を調べていたのですが、

当時、私が本当に知りたかった「サレ妻経験者だからこそ分かるリアルな生の声」を知ることができるサイトを見つけられず、とても歯がゆい思いをしました。

私が経験した事はほんの一例ではあるけれど、もしかしたら過去に苦しんでいた自分と同じような人の参考になることがあるかもしれない…そう思ってnoteを作ることにしました。

今後、自身が経験した事から得た「探偵や弁護士の選び方」や「辛い時期をどうやって乗り越えたのか」といった内容を発信していきたいと思っています。

置かれた状況や立場も違い、ましてや相手も違いますが、経験を通じて得た情報がほんの少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?