見出し画像

フリーターは正義。

ごきげんよう。
日曜日の午前、いかがお過ごしですか。
まだゆっくりお休みの方もいるかな。

はっちはとっても朝型なので、早いと4時には起きています。
今日も早起きで、愛息(にゃんこ6歳)が汚したシーツを洗いつつ筑前煮をコトコト。


私は新卒からいままで、6社の職歴があります。
正社員、契約社員、派遣社員、ニート(?)。
全て経験しました。


でもフリーターのいま、思うんです。


アルバイトってすごい。


33歳でフリーターなんて、と馬鹿にする人も多いのかもしれない。

でも嘘偽りなく本音で、客室乗務員の仕事より余程忙しくて大変です。


一番尊敬しているお仕事は、コンビニの店員さん。
マルチタスク力がすごいし、忙しくてもキビキビしていて、私には一生できないなーと頭が下がります。


当たり前のことこそ丁寧に。


新卒の時に習いましたが、改めて真理だなぁと。
久しぶりの飲食アルバイトは大学生に戻ったみたいで、心から楽しく癒しの時間です。
それでお金が貰えるなんて涙もの、、

ニートでもフリーターでも、肩書きなんて何でもいい。

自分自身に誇りを持って、胸を張って生きていたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?